I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
自分のことじゃなく
 自分のことじゃなく、大切な人たちのことを祈る。

 ねえ、僕は大切な人たちのことを祈ったよ。
サウダージ
ピエール・バルーの
サウダージ
聴きたいな。

静かにこういうの聴いて過ごしたい。
言葉にできない
今日はみんなに祝ってもらいました...。

ありがとう。
タイムトラヴェラー
Song Cycle

Discover America

The Clang of the Yankee Reaper

こうして過去に遡って、欲しいモノリストを更新するオレ。
タイムトラヴェラー。

今回はヴァン・ダイク・パークス編
これも買わなきゃ...
Master of the Game

欲しいなあ。
モーガンカフェでひさびさランチ
あ~、また、自転車パクられたっぽい。

オザケン・シールの貼ってある特殊仕様。

盗難届だそうにも、登録番号の紙なくしちゃったし。

俄に風邪もぶり返し気味だしな。

シオシオのパーだよ、まったく。
朝から
logomark.gif


猛烈に、ケンタッキー・フライドチキンが食べたい。
LA BOSSA NOVA DE HUGO Y OSVALDO
render.jpg


紹介するのが遅れたけど、このアルバムはかなりお薦め。
ディスクユニオンお薦めの、メキシコ音源リイシューシリーズでも、極めてイイ!
ブラジリアンファンというより、ソフトロックファンは絶対マスト。

特にボーナストラックに収録された数曲が最高。
ヒット・パレードみたいな「siempre tu」、テディ・ランダッツオみたいな「never nver」、「男と女」とか「ミッシェル」のカヴァーなんかもあって、聴き応え十二分。

ロス・シェイカーズを解散した後、OPAを始める前に、ファットルーソ兄弟が組んだバンドみたいです。このミドル・オブ・ロード感覚が堪らないっ!

残念ながら今のところ、amazonでの販売はなし。
ディスクユニオンかタワーレコードで売ってます。
メモメモ
deodatoの

オス・カテドラーチコス73

とか

ファースト・クックー

とか

旋風

とか

Preludes & Rhapsodies

とか

Knights of Fantasy/Night Cruiser

とか

Happy Hour/Motion

欲しいんだよね。
そのうち購入予定。メモメモ。
欲しいものリスト2
ウェイン・ショーターのこれ、欲しいんだよね。
ヴォーカル、ミルトン・ナシメントなの。
Native Dancer
欲しいものリスト
Stoned Soul Picnic

これ買いたいんだよね。
今更だけど。
好き嫌い
 いい年こいた今でも、嫌いなものがたくさんある。

 好き嫌いに関しては、決してまるくならないようにしようといつも思ってる。

 まあ、とりたたてて宣言しなくたって、僕の場合どうしようもなくそうなっちゃうんだけど...。
たぶん大寒波のせい
 ああ、なんだかさっきからずっとくしゃみがとまらないや。

 鼻が出、て、く、る。

 ようするに、また、風邪をひいたみたいだ。
つっぱりラック
 もうCDが収納しきれなくなってきた。
 いや、ずいぶん前からそういう状態なんだけれども。
 もう1台、つっぱりラックを購入しないと、永遠に部屋が片づかないとみた。

 で、さっき東急ハンズのHP見たんだけども。
 昔売ってたやつ、あっさりもうなくなってるのね...。
ボーイ・ミーツ・ガールの9年間
ご来場戴いた皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、素敵なパーティーにすることができました。
そして、noricoさん、出戻りDJのmizuhoさんも素敵なDJをありがとうございました。
ケーキを作ってくれたニコラの皆さん、さとうようこさんにも感謝。
ヴィデオを持ってきて戴いたK谷さんにもこの場を借りて感謝。
BMGスタッフのユミちゃん、マスカワくん、イオリくん、そして、忙しい中、今回スタッフとして手伝ってくれたちぃさん、ありがとう。お疲れさまでした。
相方のmiha-k、ありがとう。

最後にもう一度、盛り上げて戴いた皆様に心より感謝を捧げたい。

来年はいよいよ10年目に突入です。
何だかすごいことになって来たよ~。
ホントにホントに、これからも末永くよろしくお願いします!
BMGが送る、この冬の14曲
BMG、今回のプレゼントCDの内容です!
アンケートに答えて戴いた方にお渡しします。

---------------

クリスマスに! 雪の降る夜に! 参詣に向かう車の中で! 炬燵の中で!
BMGが送る、この冬の14曲。どんな用途にでも、バッチリです。

1.Blue Christmas / Wink Service
2.しん しん しん / Sugarhill Downtown Orchestra
3.Ride On The Wind / Lesley Duncan
4.I Got The Melody / Odyssey
5.Rhythm Of Love / Marlena Shaw
6.Where The Love / Phil Hurtt
7.A Song Of Life / Grady Tate
8.Oleo / Thomas Jaspar Quintet
9.Virgin Snow / ribbon
10.Outside / Omar
11.Winter Wonderland / Geila Zilkha & Chija
12.スルー/メカネロ
13.I second that emotion / Japan
14.Save a Prayer / Duran Duran

1.ピチカート時代の高浪慶太郎さんの別ユニット。チップマンクスな虫声が楽しいクリスマスソング。
2.日本が誇る若手ロックステディバンドの名曲。歌詞、コード進行、そしてヴォーカルと演奏の拙さ、最高だよ!
3.「イカロスの末裔」なメロディー。SSWものはまだまだいいものがいっぱいありますね。
4.パティ・オースティンの名カヴァー。曲名にメロディーとかサウンドとかハーモニーとつくものはほとんど名曲! この法則は未だ破られてない。
5.じゃ、曲名にリズムってのはどうだろう? これがまた、女子もひらひら踊る、たゆたいディスコ。
6.前曲からはラヴつながり。軽快でキャッチー、それにソウルフルな女性コーラス+子供声。パーティーにはもって来いだよね。
7.心に染みいる暖かいヴォーカル。俄に差し込んで来るブラジリアン・フレイヴァー。こいつも紛うかたなき名曲。
8.ギターのこういう音色って、2ビートって、それだけでクリスマス気分を運んでくる不思議。
9.15年前僕はいとしのエリーよりもこの曲で胸を痛めた。
10.前の曲を聴いたり、↑のコメントを見て、「オマー…アホヤロ」ってことで。
11.何で俺こんなアルバム持ってるんだ?って不思議なクリスマスアルバムの中に収録。AORか?歌ってる人は誰か知りません。
12.イシカワタツルさんのsoftly!からリリースした1stアルバムから。奥が深いよ…。このバンド。
13.スモーキー・ロビンソンのヒット曲がデヴィッド・シルヴィアンの声に妙にマッチしてるんですよね。
14.クリスマスってことで。PVはホント泣けます。機会があれば観てください。
チルドレンもの
ウブドの夢を見た
 ウブドの夢を見た。

 夜も明け切らぬ遠くの空から聞こえる鳥の声。

 熱帯の光沢ある葉がさらさらとこすれる音。

 ウブドの夢を見た。
スパイシーポテトフライが大好きだ
food_01.jpg


 スパイシーポテトフライが大好きだ。

 カレー風味。

 このままでもいいけれど、

 ワインビネガーをつけて食べるこれのうまさったらない。

 今はなきケンジトンハウスのスパイシーポテトが一番うまいんだ。
BOY MEETS GIRL X'mas & 9th ANNIVERSARY
flyer053.jpg


「ボーイ・ミーツ・ガール」いよいよ今週土曜日に迫りました!
■今回はBMGの9周年&クリスマスパーティー。特別ヴァージョンでお送りします。ゲストDJは、下北沢「ALTOTO」でオーガナイズ&DJをつとめるNORICOさん、そして出戻り、元BMGのMIZUHOさん。
レギュラーのsekine、miha-kもいつものようにハイテンションで乗り切ります! 皆様ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね。

「BOY MEETS GIRL」
2005.12.17.sat.22:00~5:00
DJ/
sekine,miha-k
GUEST DJ/
NORICO(ALTOTO),MIZUHO(ex BMG,SPLASH)
    
フライヤー

前回までのセットリスト

「渋谷CHU!」MAP
恥ずかしい僕の人生
 何があっても死にたいとか、思ったことは一度もないが、

 なめくじみたいに消えてしまいたいと思うくらい

 恥ずかしいことをしたことはたくさんある。
durango kid
Durango KidDurango Kid, Vol. 2が欲しいんだよね。
しょぼくれて
 本当に大切なものって、気持ちが沈んだ時に分かるものなんだ。

 あらためて、いうまでもないよね。

 こうして、オレはいつでもしょぼくれている男なのだ。
吐露、吐露、吐露
 イヴェントなぞやっていなければ、僕はこんな感じでブログやったりしてなかったろうなと、思うことがある。

 自分の身の回りのことを赤裸々に書いたり、しかも、それを自分を知っている誰かが読むわけでしょ? 考えようによってはこんなに怖いことないわ。

 匿名でだったら、書いてみたいこといっぱいあるんだけどね。

 政治的なこととか、社会的風評のこととか...。
エビちゃんじゃないよ、エビボクサーだよ
 無銘喫茶で珈琲をおかわりし過ぎて、眼がギラギラにさえちゃってる。

 健康にいいとは言っても、飲み過ぎは後で来るね...。

 そうそう、昨日は思いがけずTVで「えびボクサー」を見てしまった。

 しかし、これ、スゴイ企画だよなあ。

 だって巨大エビがボクシングするって話だよ!

 コチラ
ニャニャニャ
ニャニャニャ、ニャーント!
こんなものがCD化してるなんて!

Pufnstuf [Original Motion Picture Soundtrack]

欲しいニャー。
Klub shibuya-K(クラブ渋谷系) vol.9
shibuyaK09.jpg


おかげさまで身体の調子を取り戻してきました。
なんとなく眠いのはきっと寒さのせいだと思う...。
そんな中、今週金曜日は定例のクラブ渋谷系です!

みんな来てね! 子供は風の子ですぞ。

------------


Klub shibuya-K(クラブ渋谷系) vol.9

毎月第2金曜日に、フリッパーズからエイプリルズまで
渋谷系と解釈できる音楽で一晩中踊るイベントです。
素敵な渋谷系ファッションの方1名に
ベレー帽を差し上げる「ベレー戴帽式」も継続中!
みなさんゼヒ遊びに来て下さい!

◆開催日時 12月09日金曜日・深夜 24:00-5:00

◆開催場所 東京渋谷・チェルシーホテル Chelsea Hotel
TEL&FAX 03-3770-1567
東京都渋谷区宇田川町4-7-B1
渋谷・東急ハンズ向かいの、ハーレーショップから階段を下って地下1階にあります。

◆選曲内容:ピチカート、フリッパーズ、オリジナル・ラヴ、カヒミ・カリィ、カジヒデキ、およびその周辺の洋楽・邦楽

◆料金:1500円(1ドリンクと缶バッヂ付)

◆DJ:イシカワタツル(softly!)/sekine(boy meets girl)/
miha-k(boy meets girl)/so-king(IVORY)/柳原憲一/
てらさわ(why house?/王子様ナイト/FGAN)

告知HP
誰も知らない
i_p.jpg


 夜中、変な時間に眼が覚めてTVをつけたら「誰も知らない」をやっていた。
 観たかった映画なのでちょうどよかった。

 こういうオフビートな進行、好きなんだよね。
 ロケで高円寺使ってるって聞いてたんだけど、駅とか商店街写ってたわ。
 あの川のシーンは善福寺かな...、そうすると地理的にはちょっと離れすぎてて変なんだけどね...。
バターロール
 熱が出ると、小さい頃に好きだった食べ物を食べたくなるよね。

 そんなワケで今日はバターロール買ってきて「世界不思議発見」見ながら無心で食べた。
ボソっと独り言
 オレって慢性疲労症候群なんじゃないだろうか...。
 
 整体とかヨガとかやったらよくなったりするのかな...。
