I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
松山メアリさんのこと
matsuyama_meary.jpg

松山メアリさん。偶然webで見つけた方です。まあ、アイドルなんですが。
仄かに漂う気品がなんともよいのです。
ハーフではないんですよ、とご本人の弁。

特技が新体操とバレエだなんて、ほとんどお伽噺の世界ですよね。
BMG ご来場感謝!
emily0806.jpg

「ボーイ・ミーツ・ガール」盛況のうちに無事終了いたしました。
来て頂いたお客様、スタッフ、Rootsスタッフ、miha-k、ゲストDJの豊島くん、そしてライヴを行って下さったEmiLy+山本さんに、この場を借りて感謝させて戴きます! 本当にありがとうございました!

EmiLyライヴはレアなカヴァー曲なども交え、貫禄のステージでした。初めて彼女の曲を耳にする皆様にも楽しんでもらえたと思います。
ゲストDJ豊島くんの神懸かり的にアッパーで楽しげな選曲には毎度、うならされます。プロフェッショナルなエンターテインメント精神に溢れておりました。

次回8月16日も、この調子で突き進んでゆこうと思います。
ぜひまた遊びにいらしてください! お待ちしております!
6月の「ボーイ・ミーツ・ガール」
flyer067.jpg

6月の「ボーイ・ミーツ・ガール」のフライヤーが完成しました!

------------

6月の「ボーイ・ミーツ・ガール」は、今年1月にデビューアルバムをリリースし、SAKAE SP-RING 2008にも出演を果たしたEmiLyこと橋本絵美利が1年半振りのボーイ・ミーツ・ガール凱旋ライヴ! 美しい声とメロディー、そしてエンターテインメント精神に溢れたステージになること間違いありません! レギュラーDJ sekine ,miha-kに加え、enjoy with guestとしてハーモニーポップDJ 豊島を三たび迎えた鉄壁の布陣!

梅雨の空を虹色に染め上げるミルク&ハニーな360分。
6月21日、高円寺ROOTSにて皆様をお待ちしております!
お楽しみに!

BOY MEETS GIRL

vol.067 "sweet sweet milk & honey" issue
2008.6.21.sat. 23:00 start at Roots(koenji)
Special Live:EmiLy

DJ:sekine,miha-k and enjoy with Toyoshima(ex fabulous parade)


fee:2000yen(include 1drink + lollipop + freepaper + compilation CD)

Call:03-3330-0447(Roots)

more information...http://www.geocities.jp/sekinebmg/bmg_top.html

soft rock,guitar,pop,bossa,soul,AOR,city pop,discotique,neo-aco,J-pop,jazz,lovers,french
we'll play all kind of evergreen music!!

our favourite...

flipper's guitar / roger nichols / salt water taffy / style council / burt bacharach / nona reeves / tomita lab / antonio carlos jobim /
marcos valle / sugar babe / f.p.m. / stone roses / michel legrand / pizzicato five / would-be-goods / kenji ozawa / elis regina
orange juice / djavan / kirinji / four seasons / supreams / stevie wonder / tony macauley / bob crewe / cornelius / france gall /
aztec camera / Lamp / sergio mendes & brazil'66 / fishmans / kenny rankin / seawind / brady bunch / Tatsuro Yamashita /
Todd Rundgren / Keiichi Sokabe / ...and more!!
パーティー
party_longet.jpg

夜なべしてBMGのフリーペーパーをカッティング。すべてワタクシのお手製です。
今回はゲストコラムとしてTKOレーベルのthinkingさんに書いて戴きました。
お楽しみに!

画像はピーターセラーズ&クロディーヌ・ロンジェ主演「パーティー」。
DJ中に流そうかと思っております。

楽しいパーティーになりそうな予感。
梅雨の空を虹色に染め上げる珠玉の17曲
いつもよりちょっとタイミング早いですが、6月21日の「ボーイ・ミーツ・ガール」でプレゼントするCD-Rの中身をご紹介します!
アンケートに答えて戴いた皆様に漏れなくプレゼントいたしますよ!

--------------

運ばれてくる潮の匂い。少しだけ早いサマー・ブリーズ。
梅雨の空を虹色に染め上げる珠玉の17曲をお楽しみ下さい。

1.Anything You Want / Taka Boom
2.Misty Rainbow / Al&Clay
3.Malia My Tita / Buddy Fo & His Group
4.Sing Along With Love / Eric Tagg
5.Beyond The Blue Horizon / Lou Christie
6.The Other Way Around / Stevie Woods
7.I Love Makin' Love To You / Evie Sands
8.バカンスはいつも雨 / 杉真理
9.MOVING / SUPERGRASS
10.DARE / GORILLAZ
11.Matter of Time / TAHITI 80
12.summerness / melodie group
13.IF I HAVE MY WAY / CHRISETTE MICHELE
14.潮騒 / 青春ミッドナイトランナーズ
15.SEXSUAL ERUPTION / SNOOP DOGG
16.BANG BANG YOUR DEAD / DIRTY PRETTY THINGS
17.RACE / TIGER

1.あのジョン・ヴァレンティの傑作「エニシング・ユー・ウォント」にカヴァーがあったなんて! しかもこのタカ・ブーン、あのチャカ・カーンの妹というのだから二重の驚き。デュエットしてる男性ヴォーカルは、もしやヴァレンティ本人?
2.ハワイアン+ソフトロック+ディスコと、もうこれ以上ない程の盛り上がりを見せる名曲。アロハ航空のノベルティ盤より。
3.BMG選曲CDに入れるのは実にこれが3回目のハワイ産グルーヴィー・チャチャ。「3月生まれ」がお好きなあなたにこそ聴いて欲しい。
4.梅雨の晴れ間のような一瞬。エリック・タッグの4thアルバムよりイヴァン・リンスの名カヴァーをブライアン・ウィルソン風多重コーラスでお楽しみください。
5.アメリカ本土産ながらスラック・キーに味付けされた「ビヨンド・ザ・ブルー・ホライズン」。本当の名曲ってのはこういうのを言うんだな。それ以上言葉もありません。
6.気分は梅雨空を突き抜けて大空へ。夜間飛行のBGMはこれでしょう。アーバンなコード感と仄かに漂うサウダージ・グルーヴが堪りません。
7.大好きな下降ラインもの。ちょっと海風が吹き込んで来るような初夏の宵にどうぞ。コーザ・ノストラ好きも必聴です。
8.雨と言ってまっさきに思い出すのはこの曲。ルイ・フィリップ「ユー・メリー・ユー」を初めて聴いた時には杉真理との共通性を感じたもの。マージービート+ハーモニーポップ。先頃デビュー30周年を迎えたそうです。
9.rookieでよくプレイされてた。
10.ショーン・ライダーをフィーチャー
11.アルバム「フォスベリー」こんなにいいアルバムだとは思ってなかった。
12.プライマルの初期っぽい
13.今回のテーマにやっと沿ったか?雨の日に聴きたい曲
14.前の曲とセットで聴くと鎌倉行きたくなる。
15.スヌープが歌ってて、しかもPファンク他偉大な先人のリスペクトを感じて大好きだ。
16.やっと聴けたDPTだけどリバティーンズそのままジャマイカ。
17.ジャケットみてプリンスと間違えて購入。
Beyond The Blue Horizon
bluehorizon.jpg

「ビヨンド・ザ・ブルー・ホライズン」はルウ・クリスティのヴァージョンくらいしかしらなかったんだけれど、スリー・サンズのこんなヴァージョンがあるんですね。検索しても音盤情報にあたらないので、映像のみということなのか。
それにしても、このヴァージョンは最高だなあ。エキゾ&メロウ。木の葉のそよぎ、押し寄せる波の音が聞こえてきそうだ。

youtube リンクしておきます。
直づけしないのは、ウチのマック旧OSからじゃ見えないから。

http://jp.youtube.com/watch?v=T_c1aAHA-rg

*ルウ・クリスティのヴァージョンも合わせて聴いてみてくださいね。
スラック・キー・ギターのように
hawaii_doll.jpg

まあ、何というか、
イガイガした毎日には、これですよ。

リロ&スティッチのリロというか。
サマセット・モーム風にいえば土民っていうか。
指で揺らすと、お尻がフリフリ動く人形なのです。
