I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お知らせ
既に本人のブログでも発表されておりますが、
前回を最後にレギュラーDJのmiha-kが休養することになりました。

フリーペーパーのコラムは引き続き掲載される予定ですので、お楽しみを!

そういうわけで今年から少々体制が変わりますが、
これからも、どうぞ「ボーイ・ミーツ・ガール」をよろしくお願いします!

2010年一発目は2月20日(土)開催です ♪
セットリスト


巷では小沢健二「ひふみよ」でもちきりですが、
この辺で先週のアヴァンチュリエのセットリスト、あげておきます!
ご来場戴いた皆様ありがとうございました。
今年もいい音楽たくさん、聴きましょう ♪

1.Watch What Happens / Anthony&Imperials
2.De Hambourg a Rochefort / Michel Legrand
3.I'm Falling in Love Again / Anita Kerr Singers

1.Sing Along With Love / Eric Tagg
2.Do Japao / Gilberto Gil
3.It Ain't Over 'Til It's Over / Lenny Kravitz
4.Still a Friend of Mine / Incognito
5.Only Love / Angela Bofill

1.Decisione / Armando Travajoli
2.Diamond Bossa Nove / Francesco De Masi
3.Amour Toujours / Mary Roos
4.Sen Znaleziony w Lesie / Nasza Basia Kochana
5.Come Share My Love / Koinonia
6.My Affair / Kirsty MacColl
7.Die Girls Von Paramaribo / Berry Lipman
8.Obelix Samba / Gerard Calvi

1.Coney Island Man / Swing Out Sister
2.New Fantasy / Lalo Schifrin
3.Breakfast in Love / Corduroy
4.Fiesta en Elorza / Aldemaro Romero Onda Nueva
荒井由実「ひこうき雲」の秘密を探る


荒井由実「ひこうき雲」の秘密を探る。
素晴らしい番組でした。
ユーミン、マンタ、細野さん、林立夫。若い頃の自分たちの演奏やアイデアにひたすら感嘆しっぱなし。
トラックごとに演奏を分けて関係者で聴いたりするんですけど、ものすごいグルーヴと演奏力なの。
あまりに素晴らしい。日本の音楽は本質的な意味ではこの当時を超えていないですね。

途中、ユーミンがみんなの演奏で「ひこうき雲」を即興的に歌うシーケンスがあるんだけど、トップに到達する前にもう、あの高い声が全然出ないんですよ。あの頃のユーミンの声を脳に刻み続けているだけに、あのシーンには何かぐっと去来するものがありました。

そうそう、後で聞いた話なのですが、これ、そもそもは濱田高志さんの持ち込み企画だったそうですね。

再放送は2月19日(金)後11:00~11:54。
村井邦彦さんやシー・ユー・チェンさんが出演している点も見逃せませんよ。
aventuriers...vol.9


2010年、新年一回目のアヴァンチュリエは、1月14日(木)開催です!
ジャズ、ボサノヴァ、映画音楽、ソフトロック、モンド、エキゾ、AORなど...、ゆるいグルーヴとお酒とおしゃべりに明け暮れるラウンジパーティー! 適当につまめるお菓子も用意してございます。
学校帰りやお仕事帰り、お気軽にお立ち寄りください!

aventuriers...vol.9 
2010/1/14 Thu 20:00_23:00 at 渋谷edge end
fee 800yen(include 1drink)
dj/angela,sekine,yanagihara

HP
http://aventurie.exblog.jp/

Edge End
http://www.edgeend.com/
あけましておめでとうございます
peynet_spring.jpg

2010年、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
