I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BMG真冬の17曲
2月のBMGでプレゼントするCD-Rの内容をいち早くご紹介します!

----------

ヴァレンタインから3日が過ぎて...と。
甘いラヴソングばかりでない、BMG真冬の17曲をお送りします。

1.My Life / The Nelson Riddle Orchestra
2..Call Me / Jackie De Shannon
3.There's Pain In My Heart / The Poppies
4.Sunrise / George Duke
5.Girl From Uganda / Les Baxter
6.Chanson Des Jumelles / Michel Legrand
7.航海日誌 / ティン・パン・アレー
8.One More Bourbon / Port of Notes
9.TELL ME IN A WHISPER / Edgar Winter
10.Orgin / Pharoah Sanders
11.どこかでだれかが / 曽我部恵一
12.ダンス専科 / les 54321
13.space manatee / heavenly
14.twisterella / RIDE
15.EASY / TOP
16.トレンディ・ラブ / 青春ミッドナイトランナーズ
17.TAKE5 / NORTHSIDE

1-6 sekine
7-11 mizuho
12-17 miha-k

1.要するに「ビートでジャンプ」路線の曲なんだけど、真冬の今「木枯らしの中、外へ飛び出そう」って気分で選曲してみました。
2.こんなにガーリィーで、ヴィヴィッドな「コール・ミー」なんて他に聴いたことない。
3.ここまでソフトロック3連発。その最後を飾るのはドロシー・ムーアを擁するポピーズ。お馴染みの下降ラインもの。
4.一転して、ジョージ・デュークのクワイエット・ストーミーなナンバーを。女の子でなく男の方がうっとりするよね、こういう曲は。
5.いわずもがな「イナパネマの娘」のアンサーソング。ウガンダというか...、遙か夜空を突き抜けてゆくようなエキゾ風ブラジリアン。
6.お馴染み「双児姉妹の歌」を2003年、ミュージカル・ヴァージョンで。オリジナルよりビッグバンド色濃厚なのです。
7.ユーミンのカヴァー。ゆったり優雅な感じが好きです。コンピレーション『CARAMEL PAPA』に入っています。
8.他の誰でもないあなたを本当に愛しているの。
9.『JASMINE NIGHTDREAMS』に収録。メロウさがたまりません。AORの隠れた名曲。
10.『Rejoice』に収録。お洒落ですみません(?)…サックスの音色にはめっぽう弱いです。
11.ニューアルバム『LOVE CITY』より。鍵盤が効いてます。“ぼくはきみに会いたいだけ ぼくはきみを思いっきり抱きしめたいだけ”叫べるラヴ・ソング!
12.Sally Soul Stewの中でも秀逸だった、ダンス専科。こちらはles 54321のオリジナル。
13.いつも聞いてるこの曲収録のアルバム名を未だわかっていません。
14.RIDEで実は1番すき
15.HALFBYがサンプリングしていることでも有名ですが、青春も先にサンプリングしていました。
16.次回のbmgでライブ出演してくれる青春ミッドナイトランナーズ。前のアルバム「NEW HORIZON」から。
17.マッドチェスターといえば、真っ先にこの曲を想像する人も多いはず。青春ミッドナイトランナーズのライブでも大人気の「MADCHESTER RAVE ON」の元ネタもこの曲!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
