fc2ブログ
I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
アルデマーロ・ロメロ逝去
aldemaro.jpg


あのアルデマーロ・ロメロが亡くなったことを、昨晩ひょんなことから知りました。
享年79歳。

と、いっても僕が彼の音楽を知ったのは、(多くの人がそうであるように)2000年代に日本盤CDが再発されてからのことだけれど。

あの独特の3拍子、いや6/8拍子のリズム。
作曲家としても「カルテーラ」なんかはホントに大好きだったんですよね。究極のリゾート音楽って、一番の褒め言葉だと思うんだけれど、そう言っちゃっても過ぎることはないはず。
最近なんかは、リミックス盤の発売や、オンダ・ヌエヴァをトリビュートしたインディーバンドもでてきたりして、今またふつふつと再評価が始まったところだというのに。

------

心よりご冥福をお祈りします。


*ニュースソース
http://www.philly.com/inquirer/obituaries/20070917_Aldemaro_Romero___Pianist__composer__79.html

*Aldemaro Romero ディスコグラフィー
http://www.sincopa.com/ethnic/artists1/aldemaro_romero.htm
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック