I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
高円寺ルネッサンス
renessance.jpg


中野クラシックのスタッフが高円寺にオープンさせた「ルネッサンス」に行って来ました。

中野クラシックといえば、僕の中学、高校時代、隣町にある「幽霊屋敷」としてつとに有名な場所でした。確かに、昔日のクラシックは外から見えるドアの中央に不気味な人形が掲げられていて「幽霊屋敷」然としていたのですよ。
そういう経緯から、笑い話のネタになりこそすれ、そこには一歩も足を踏み込むこともなく、「水がワンカップ大関の瓶で出てくる」「ミルクが洗剤のフタに入っている」などという、事実なのか都市伝説なのか今となっては分からない噂しか知らぬまま、2年程前のビル取り壊し→伝説と相成っていたわけです。

そんなことを思い出しつつ踏み込んだ新装開店の高円寺「ルネッサンス」。
調度品は「クラシック」から持ってきたそうで褐色に染まる店内の雰囲気は抜群。スピーカーから流れ出すコワイア系の宇宙的なハーモニーに、トリップすること間違いなし。「時が止まった」というより「異次元に紛れ込んでしまったような」場所ですよ、ここは。

ちなみに飲み物はコーヒー、ジュース、茶のみ。
行かれる方は、お食事は別の場所でとってからの方がいいですぞ。
場所はルック商店街Gris Grisの対面の道に折れ、直進。右手お米屋さんの地下となります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
