I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
私の好きなバート・バカラック
bacharach.jpg


深夜、大貫妙子さんのラジオを聴いていて阿呆のように涙してしまった。
2時間ぶっつづけのバート・バカラック特集。
もちろん、1ヶ月後に迫った日本公演のパブリシティがらみということもあるんだろうけれど、次々にオンエアされる名曲の数々に素直に感動できたんですよね。
音楽に音楽以上の何かを求める人は多いけれど、音楽は「音楽そのもの」でしかないということを確認させてくれる音楽なんだよな、バカラックは。それでまったくOK。
というか、冒頭の「雨に濡れても」がかかった瞬間にすでに感動してたんだけど。
ちょうど、外は降り出した雨でね。後で雪になったんだって?
60、70年代のバカラックもいいけれど、80年代のクリストファー・クロスやキャロル・ベイヤー・セイガーなんかの諸作も今は気分だなあ。

バカラックは今年80歳になるそう。
もちろん僕は日本公演行く予定です。

http://sp.eplus.jp/burt/comment.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。