I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
永久保存版な、愛の18曲
2月16日の「ボーイ・ミーツ・ガール」でアンケートに答えて戴いた方にもれなくプレゼントするセレクションCD-R。その中身をいち早くお知らせします!

---------

2008年のヴァレンタイン。心震わせる名曲ばかりを凝縮しました。永久保存版な、愛の18曲。

1.Knowing When To Leave / Hugo Montenegro
2.I'm Feather / Barbara Moore
3.I'm Falling in Love Again / The Anita Kerr Singers
4.I Can't Find The Words / 岡崎広志とスターゲイザーズ
5.La Bikina / Nando de Luca su Orquesta y Coros
6.A Man and A Woman / Anthony & Imperials
7.Afternoon in Paris / Sonny Rollins
8.Smile Again / The Manhattan Transfer
9.Your Love / Marilyn Mccoo & Billy Davis,jr.
10.What Does It Take(To Win Your Love) / Jr.Walker and All Stars
11.Cold Water / The Happenings
12.P.S. I LOVE YOU / EDDIE "TAN TAN" THORNTON
13.ユメナラバ / Bob & Carnivals
14.CHERISH OUR LOVE / LOVE TAMBOURINES
15.ONE NIGHT / 東京スカパラダイスオーケストラ feat.ACO
16.SHOW AND TELL / HORACE ANDY
17.a love song / EGO-WRAPPIN' feat.DETERMINATIONS
18.むかえにきてね / Luv Master X

1-11 sekine
12-18 mizuho


1.バカラックの名曲をヒューゴ・モンテネグロのゴージャズなコーラスヴァージョンで。来日記念ということもあってこれが1曲目。
2.ここからは3曲連続でソフトヴォーカルもの。イギリスのラウンジ、ライブラリーものなら彼女の右に出る者はいません。
3.アメリカ代表はいわずとしれたアニタ・カー。ルグラン作フロム「シェルブールの雨傘」なんだけれど、これは同映画のオープニング曲。これをカヴァーするのはとても珍しい。
4.そうなって来ると当然、日本代表は伊集加代子。邦題は「何も言えない」。本当に、美しすぎて言葉にできない。
5.アルデマーロ・ロメロの提唱したオンダ・ヌエヴァにインスパイアされて作られた名曲。泣きのメロディ、心震わせるリズム。
6.ヴァレンタインに合わせて、男と女の超絶グルーヴィー・カヴァーを。定番ですね。
7.ソニー・ロリンズによるリラクシンな演奏でちょっと一休み。
8.いかにもデヴィッド・フォスターな、マンハッタン・トランスファーAOR期の名曲。後半の超絶コーラスに泣き。
9.元フィフス・ディメンションの夫婦二人による美メロ込み上げソウル・グルーヴ。
10.ダンシング・イン・ザ・ムーンライトか、スロウライダーかって感じのソウル・クラシック。
11.ハプニングスによる「あんなに愛し合ったのに」な名曲。
12.トランペッターということしかこの人についてあまり知りません。あるコンピに入っていて好きになりました。陽気な感じが好き。
13.今イチオシの新人バンドです。デビューアルバム『tropicalia』が2月6日に発売されたばかり。
14.言わずと知れた90年代の名曲。久しぶりに聴き直したら懐かしくなったので入れてみました。
15.これもものすごく久しぶりに聴き直してみました。このムーディーなACOヴォーカルヴァージョンがたまらなく好き。
16.レコードから落としたのでなんだか音が悪くてすみません。この前お店でかかっていてはっとしました。名曲。
17.エゴ初期の名曲でデタミとのコラボ曲。贅沢な一曲です。22,3歳の頃を思い出します。
18.これも大好きな曲です。表記にはないんだけどフィーチャリングヴォーカルはYOU。いい声してますよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
