I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
逓信総合博物館へ
teishinsogo.jpg

ていしんナントカ博物館って小さい頃よく行ったなあ、などと思い立ちさっそく検索。通信博物館だったような気もする。
郵便や放送、電話など通信の歴史や仕組みなどを展示する博物館なんですけど、皆さんご存じでしょうか? もうグーグル一発で「逓信総合博物館」がヒット。これで「ていしん」って読むらしい。さっそくHPを覗くと、懐かしい館内の写真が。今は「ていぱーく」という愛称があるらしい。

で、さっそく行ってみたんですが、日曜だというのに館内はガラガラ。まあ、確かに最近次々にリニューアルされ、また新たに造られてゆく他の博物館に比べれば展示は古式ゆかし過ぎて、苦笑せざるを得ない。NTTも郵政も民営化され、この手の博物館に大きな金が廻って来るとは確かに思えないんだけれど。NHKは元々独立団体だし。

でもまあ、建物の感じとか、あのエスカレーターの感じとか、懐かしかったですよ。
世界の切手コーナーは、ミッフィーあり、ペイネあり、星の王子様ありで、なかなか楽しめるし。
売店でピチカート・ファイヴの「メッセージ・ソング」がかかっていたのが笑えた。手紙つながりってワケか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。