I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
BMG選曲、眩しすぎる18曲
怒濤のように続いたK.O.イヴェントをようやっと終えて、ようやくBMGの準備に着手。

フリーペーパーの編集、CDインデックス、タイムテーブルと、ようやく目鼻が付いてきた。いや、あとまだダビングがあるわ...。ネット、DM、フライヤー、するべき営業はひととおり手は打ったはずだし、と。いや、メールがまだだった。
こんな風に今週土曜日に行われる「ボーイ・ミーツ・ガール」の準備をちゃくちゃくと進めております。三原くんもみずほさんも、きっと頑張って営業していてくれるはず...。

楽しい楽しい「ボーイ・ミーツ・ガール」。
アンケートに答えて戴いた皆様にはこんな内容のCD-Rをプレゼントいたしますよ!

----------

春風そよぐ爽やかなこの季節に放ちます。BMG選曲、眩しすぎる18曲。

1.Pluto / Clare&The Reasons
2. Bumblebee / Roman Andren
3.風になれるなら / 伊藤銀次
4.Love Means Everything / Touch of Class
5.In Way Over My Heart / The Krush
6.The Greatest / Cat Power
7.Circle and Lines / Montreal
8.Everybody Wants To Rule The World / Tears For Fears
9.Vida Que Traz / Vinicius Cantuaria
10.New Soul / Yael Naim
11.1234 / The Feist
12.恋は、いつか/詩人の血
13.blue jean / David Bowie
14.video killed radio star / yes mama ok?
15.new mistake / Jellyfish
16.shine / wondermints
17.people get real / saint etienne
18.micro krafty dattevalator/ yasushi.k

1.春風のようなピチカート・ストリングスとジェントルな女性ヴォーカル。ああ春の訪れ。うたた寝を誘います。
2.今またロマン・アンドレンを大プッシュ。2000年代後半にふっと表れたソフトロック、ラウンジ、ブラジリアンのクロスオーヴァーミュージック。
3.Lampファンでなくとも、春風の舞うこの季節に聴いて欲しい。大貫妙子のファルセットコーラスも感涙もののシティーポップ。
4.カリビアン風味のガラージュ・ディスコ。この清涼感と高揚感、尋常じゃありません。こんな宝のような音源が普通に埋もれているという事実にアメリカ音楽の奥深さを感じます。
5.ハワイアンAOR。デヴィッド・フォスターみたいなこの典型的AORなコード感が堪りません。オリジナルはたぶんスティーヴィー・ウッズ。
6.大好きな曲。映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のサントラより。オリジナル・アルバムも最高に良いです。
7.メランコリックなジャズ、ソフトロック、フォークを聴かせるフレンチ・カナディアン。この空気感がたまらない。
8.言わずと知れた大ヒット曲のオリジナル・ヴァージョン。元シンバルズの土岐麻子さんもカヴァーしてましたね。
9.NY在住の吟遊詩人ヴィニシウス・カントゥアリア、アンビエント・ボッサ!
10.Mac BookのCMでお馴染みの曲、なんか好きなんですよねー。
11.アップルの回し者ではありません(笑)。こちらは確かiPod nanoのCMソングだったのかな。カナダの女性シンガーソングライター。
12.春になると以前CDに入れたCHARAの「SWEET」同様聞きたくなる曲。
13.ボウイの80年代・・・ふりかえってみると、悪く言えばマーケティングを意識したような曲が僕は大好き。
14.今、加藤あいが出ているお酒のCMを見て春を感じるので、その後ろに流れている曲に似てるこの曲を。(カバーです)
15.今1番観にいきたい映画は「ジェリーフィッシュ」なのですが、同名のこのバンドも大好き。2枚目のアルバムから。
16.器用貧乏かただのヲタかといわれているワンダーミンツですが、ブライアンウィルソンも絶賛していた1枚目のアルバムより。ワンダーミンツがカバーしている「マジカルミステリーツアー」の音源を捜していますので心当たりがある人は一報ください。
17.セイントエティエンヌのカバーバンドをやりたいなあって本気で思ってます。
18.よくブログで言ってる「らき☆すたおもしれーなー」というネタがあるのですが、そのアニメの関連CDより。こ、これは・・・bmgに来る人は多分縁がないCDだと思うので入れてみました。作ってるのは友人のykです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
