I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
梅雨の空を虹色に染め上げる珠玉の17曲
いつもよりちょっとタイミング早いですが、6月21日の「ボーイ・ミーツ・ガール」でプレゼントするCD-Rの中身をご紹介します!
アンケートに答えて戴いた皆様に漏れなくプレゼントいたしますよ!

--------------

運ばれてくる潮の匂い。少しだけ早いサマー・ブリーズ。
梅雨の空を虹色に染め上げる珠玉の17曲をお楽しみ下さい。

1.Anything You Want / Taka Boom
2.Misty Rainbow / Al&Clay
3.Malia My Tita / Buddy Fo & His Group
4.Sing Along With Love / Eric Tagg
5.Beyond The Blue Horizon / Lou Christie
6.The Other Way Around / Stevie Woods
7.I Love Makin' Love To You / Evie Sands
8.バカンスはいつも雨 / 杉真理
9.MOVING / SUPERGRASS
10.DARE / GORILLAZ
11.Matter of Time / TAHITI 80
12.summerness / melodie group
13.IF I HAVE MY WAY / CHRISETTE MICHELE
14.潮騒 / 青春ミッドナイトランナーズ
15.SEXSUAL ERUPTION / SNOOP DOGG
16.BANG BANG YOUR DEAD / DIRTY PRETTY THINGS
17.RACE / TIGER

1.あのジョン・ヴァレンティの傑作「エニシング・ユー・ウォント」にカヴァーがあったなんて! しかもこのタカ・ブーン、あのチャカ・カーンの妹というのだから二重の驚き。デュエットしてる男性ヴォーカルは、もしやヴァレンティ本人?
2.ハワイアン+ソフトロック+ディスコと、もうこれ以上ない程の盛り上がりを見せる名曲。アロハ航空のノベルティ盤より。
3.BMG選曲CDに入れるのは実にこれが3回目のハワイ産グルーヴィー・チャチャ。「3月生まれ」がお好きなあなたにこそ聴いて欲しい。
4.梅雨の晴れ間のような一瞬。エリック・タッグの4thアルバムよりイヴァン・リンスの名カヴァーをブライアン・ウィルソン風多重コーラスでお楽しみください。
5.アメリカ本土産ながらスラック・キーに味付けされた「ビヨンド・ザ・ブルー・ホライズン」。本当の名曲ってのはこういうのを言うんだな。それ以上言葉もありません。
6.気分は梅雨空を突き抜けて大空へ。夜間飛行のBGMはこれでしょう。アーバンなコード感と仄かに漂うサウダージ・グルーヴが堪りません。
7.大好きな下降ラインもの。ちょっと海風が吹き込んで来るような初夏の宵にどうぞ。コーザ・ノストラ好きも必聴です。
8.雨と言ってまっさきに思い出すのはこの曲。ルイ・フィリップ「ユー・メリー・ユー」を初めて聴いた時には杉真理との共通性を感じたもの。マージービート+ハーモニーポップ。先頃デビュー30周年を迎えたそうです。
9.rookieでよくプレイされてた。
10.ショーン・ライダーをフィーチャー
11.アルバム「フォスベリー」こんなにいいアルバムだとは思ってなかった。
12.プライマルの初期っぽい
13.今回のテーマにやっと沿ったか?雨の日に聴きたい曲
14.前の曲とセットで聴くと鎌倉行きたくなる。
15.スヌープが歌ってて、しかもPファンク他偉大な先人のリスペクトを感じて大好きだ。
16.やっと聴けたDPTだけどリバティーンズそのままジャマイカ。
17.ジャケットみてプリンスと間違えて購入。
コメント
この記事へのコメント
おー、そうなんですか! ハワイに親戚がいるなんて羨ましい! テディー・ベアーズ! オールディーズですね! でもそんなに枚数があるレコードでもないと思いますよ!

ハングリー・エアー・レコーズは、お店の前まで行ったのですが閉まっていたんですよね。閉店時間が早いのを知らなかったのです。ハングリー・イアー=空耳。いい名前のレコード屋です。 
2008/06/23(月) 21:25:33 | URL | sekine #-[ 編集]
blogから察するに、最近はハワイづいているのですね。
叔母があちらに嫁いでいて、以前遊びに行ったとき、
従弟に中古レコード屋へ連れて行ってもらったことがあるのですが、
そのとき私はTeddy Bearsの“Baby,It's You”を買いました。
(全然ハワイの音楽でもないのでした)
エミリオさんだったらサクサクっと良い盤を見つけられそうですねー。
そのお店のサイトは↓ここです。いい感じでしょ。
http://hungryearrecords.gotwebsitesonline.com/
2008/06/15(日) 04:10:42 | URL | cybele #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HIS をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/11(水) 21:21:39 | 気になるワードを詳しく検索!
