I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今と昔、そして未来の少年少女に送るBMG真夏の16曲
cafe_future.jpg

8月16日(土)開催の「ボーイ・ミーツ・ガール」。
アンケートにお答え下さった方にプレゼントするCD-Rの中身をいち早くお知らせします!

----------

あらかじめ予測された2008年、夏の酷暑。今からほんの少し前、まだ清々しい夏に生きる彼女たちはこんな曲を聴いていた! 今と昔、そして未来の少年少女に送るBMG真夏の16曲。

1.Off Shore / The Young Hawaiians
2.Jazz Life / Mark Winkler
3.Black Wing / Ariel
4.September in The Rain / Frankie Crocker
5.I Wish You Love / Hatsumi Shibata & Hang Over
6.Harvey's Tune / Sahib Shihab and The Danish Radio Jazz Group
7.Feeling Kinda Sunday / The Unusual We
8.Paris, Je T'aime D'amour / Les Parisiennes
9.ビーグル / 山野裕子
10.Summer Lovers / les long vacation
11.Cool / Snoop Dogg
12.I hate rock`n`roll / Jesus and Mary Chain
13.Six days in London / Isabelle ANTENA
14.Flyin` high in the Brooklyn sky /digable planets with lester bowie and wah wah watson
15.Duddy My Dear / Poison Girlfriend
16.青い地球はてのひら/かの香織

1.やるせないスラック・キー・ギターでオープニングを飾るのは60年代のハワイアン・グループ。体感温度を2度程クール・ダウンさせます。
2.マーク・ウィンクラーがものしたAOR名盤から、その名も「ジャズ・ライフ」。蒸し暑すぎる2008年のこの夏に一服の清涼剤を。
3.デンマークのブラジリアン・フュージョン。この曲はサヴァンナ・バンドやハワイのレミューリアやなんかにも通じるメロウ・グルーヴ感あり。
4.「ダンスをしたいのは誰?」と誰もが口ずさみたくなるあのリフ! ニューヨークのDJフランキー・クロッカーがものしたビッグ・バンド・ディスコ。BMGファンにはもうお馴染みの曲。
5.アイ・ウィッシュ・ユー・ラヴ史上、激グルーヴィーなディスコティック・ヴァージョン。謡うはかの、しばたはつみ。
6.サヒブ・シハブの名盤復刻な一枚から素晴らしい3拍子ナンバーを。どこかストレンジャー・イン・パラダイスを思わせるんですよね。
7.弾むようなシャッフル、注文通りの男女コーラス。今年もソフトロックな夏がやって来ました。
8.弦の滑り出す中盤以降に背筋が震える。なんてエレガントで麗しい「パリ・ジュテーム」だろう。なんたってパリジェンヌスが謡う「パリ・ジュテーム」だからね。
9.ラヴタンバリンズ、FPM、安藤裕子の諸作で有名な、かの宮川弾がものしたTVアニメ「ココロ図書館」テーマ曲。メロ、アレンジ、歌詞、ファルセットがちょっと魅力なヴォーカル。日本語ポップスの理想型。
10.ロンバケ夏の名曲。
11.6月に続きSnoopの歌を。ホントカッコイイです。
12.再結成して良かったね、って思うべきなのだろうか。
13.2001年リリースのアルバムより。他の曲をセレクトするつもりだったんだけど、こんな感じのアンテナの曲は珍しく翻意。
14.90年代にリリースされたエイズのコンスピレーションアルバム「Stolen Moment」より。
15.数年前に終わった「rookie tonite」のDVDで僕がこの曲をプレイした様子が…
16.環境のことを考えてたらふと思いついた。

1-9. selected by sekine
10-16. selected by miha-k
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
