I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ランプ幻想 / Lamp


もう何もいうことがないですね。
Lampの4thアルバム「ランプ幻想」。
こればかり聴いております。

前作までのブラジリアンな趣きは僅かなタッチとして残すのみ。
これは純然たるシンガーソングライター作品。
ビートルズというかブライアン・ウィルソンというか、ソフトサイケであり、70'sソウルの手触りでありというか。
この2000年代後半の日本でこの音が鳴らされる幸福というか。
そういうものが混然一体となってLampの静謐なハーモニーと質感にくるまれているアルバムです。

こちらで試聴できます。
http://jp.myspace.com/lampjapan

ーーアルバム一枚通して延々と聴きこみたい。
なんと言うかな。変な話ですが、17年ぶりくらいにそういう気持ちになりましたよ。

------

今日はLampのライヴにも行って来ました。
逆境に耐えてよく演奏したと思います。
規模や取り巻きが大きくなるといろいろなしがらみが出てくるってことなんだろうね。

そこで初めて聴いた、これからレコーディングされるであろう5thの曲たちも真珠のごとき輝きで、これらを早く録音して戴いて、それを早く所持したい思いで一杯です。
こういう音楽を聴く人がもっと増えたらいいのに。ね。


*追伸
想い溢れすぎて韓国でのみ発売されているコンピ収録のLamp音源「空想夜間飛行」「マーガレット」も購入してしまったオレ。こっちもヘヴィーローテーション中です。DJでもガンガン、プレイするつもり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
