I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Magic Voices / The Singers Unlimited


シンガーズ・アンリミテッドのボックスセットを大人買い。
眠る前やipodで少しずつ聴いて、どこか索漠とした気持ちを快く解放してもらっています。

ハイ・ローズのジーン・ピュアリングが67年に結成したこのグループ。70年代から80年代にかけてのジャズ・ヴォーカリーズ・グループとしては極めつけですね。MPS独特の質感を伴った演奏と静謐なコーラスワークに天上へと導かれるようです。
豪華なライナーには同時期に活躍したヴォーカリーズ~AORグループ、マンハッタン・トランスファーのジャニス・シーゲルが献辞を寄せていたりして。

クリスマスアルバムを覗く14枚のアルバムを全収録したこのボックス、円高気味の今こそ買いですよ~。

*余談だけれど、ハイファイの大江田さんが今、アニタ・カー音源の復刻作業をやっているそうですね。
いやあ、もしかしたらあの作品や、あの作品もついにCD化されるのかなあ...。楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
