I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スーパーソーダガム
super_soda_gum.jpg

昔からこの手のガムが好きでして。

表面は立方体の駄菓子屋系ガムなんですけど、中にソーダのシュワシュワする顆粒が入っているという。これを、鼠のように少しずつ歯でチュクチュクと囓って食べるわけです。紙に包んで捨てずに、普通の食品のように胃に収めるわけです。こうすると、本当に美味しい。

ところが、このガムがなかなか売っていなくてですね。
写真はようやくとあるスーパーで見つけたもの。

包みをみていて気づいたんですが、これロッテのようなメジャーな会社が作ってるんじゃないんでですね。クラシエ・フーズという港区湾岸にある会社の製品。

更に驚いたのが、このスパーソーダガムをたくさん食べたその夜、なんとはなしに胃薬を飲んだのですが、そのパッケージにはクラシエ製薬株式会社の文字が! 住所も港区湾岸。
恐るべき符号。
クラシエさん、ずいぶん手広くやっているんですね。

ともあれ、このスーパーソーダガム、もっと都内のコンビニやスーパーで扱って戴きたいですね。
そして、このブログを読んで戴いている方にも私のような方法で食べて戴きたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。