I do my best to impress
「BOY MEETS GIRL」DJ、sekineの徒然日記。思うまま雑感。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
青梅レトロタウン
ひょんなことから、青梅駅の町を散歩することに...。
とりあえず観光案内所で地図をもらい山へ向かう。


山へ向かう途中にある「カフェ 夏への扉」。カレーの匂いが漂っておりました。

oume_yama.jpg
山登りというか、1時間程度の山道散歩。十分自然を満喫できます。

cinema_dori.jpg
レトロを売り物にしている町並み。リアルに古い建物と作り込んでるものとが共存してるんですよね。

akatsuka.jpg
赤塚不二夫さんの美術館もあり。

moritaya.jpg
夕食は創業100年超、もりたやさんで

tonkatsu.jpg
ものすごく美味というわけではなく、これがいわゆる昔の味というヤツ。ここでは風情を楽しんでください。

moritaya_2.jpg
もりたやさんの2階が、またいい味を出してるんですよ。ステレオタイプな言い方をすれば、小津っぽい世界ということになるかな。


本当は高尾山にでも上ろうと中央線に乗ったわけですが、分岐に気づかず青梅に着いちゃったんですよ。でも、思いがけず、いい気分転換になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
